FC2ブログ
先程目が覚めたらとても悲しいニュースが流れていました。

歌手であり、モデルであり、女優であった
ホイットニー・ヒューストンさんが亡くなったようです。

img_1395309_56026795_0.jpg


「えんだああああああああああああ!」って言うだけで
ああ、あの曲だな。と分かるほどの超名曲を始め、
数々の名曲を世に生み出して歌いあげてきた人でした。

ホイットニー・ヒューストンさんは1963年8月9日に、
ニュージャージ州ニューアークにてこの世に生を受けました。

10代の頃に両親が離婚。母親と一緒に生活をする事になります。
そこでモデルとして活躍しながら、バックコーラスを努め、
徐々にその歌の才能を発揮し始めます。

そして1985年に自身の名前を冠したデビューアルバム
「Whiney Houston」を発表。
一気にスターダムを駆け上がりました。

そこからは1~3年おきにCDをリリースし続けて、

1992年、ホイットニーさん自身が主演を果たした映画
「ボディーガード」の主題歌としてついにあの曲がリリースされます。
「I will always love you」です。
私はいつもあなたを愛するだろう。



まさに見事としか言いようのないパフォーマンスで。
この曲が収録されたアルバムは3000万枚を売上げました。

Whitney-Houston_0.jpg


その後は余りにも大金を掴みすぎたスターの宿命とでも言うのでしょうか。
2000年、大麻所持の発覚を機に、コカイン中毒であること、
セックス中毒である事を本人が告白しています。


そして2012年、彼女は逝ってしまいました。
死因は不明とあります。


彼女の残した歌とそのインパクトは
今もそしてこれからも数々のシンガーに影響を与え続けるでしょう。


そして今はきっと、天国で幸せに
真に開放された心で歌えておられる事を願っています。

3202060203.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



2012.02.12 Sun l 時事 / ニュース l top