FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
高血圧の人にも醤油を楽しんでもらいたいという一念で開発された「ソイゼロ」という商品が
今巷で話題になっているようです。



製造元は福岡市にある「福萬醤油」。2011年11月より販売を開始したこの商品、
はじめは近所のショッピングモールなどで試験的にぼちぼち販売していたらしいです。
しかし予想に反して売れまくった為に、今は量産体制を整えて販路の拡大に努めているという事です。

このソイゼロ、最も大きな特徴は塩分濃度がほぼ0%の0.3%という数字をマークしている所。

通常醤油の醸造には塩分を用いて雑菌の繁殖を抑えているのですが、この工程においてアルコールを使用する事で、雑菌の繁殖を抑える事に成功している事が、この塩分濃度実現できた理由です。

なお、味はというと醤油というよりも、どちらかというと日本酒に近いような味という事ですが、通常の醤油と同じように旨味成分であるアミノ酸を豊富に含んでいるため、料理の旨みは増すという事。
もちろん、醤油独特のあの芳醇な香りはそのままに再現されているという事です。

この製品、スプレータイプになっており、必要なときに適量、料理に吹き替えて使うようです
そのまま飲んでもいいかも知れないですね(え笑( ゚∀゚ )


ウチの祖父が晩年、高血圧で塩分の摂取を控えていたのですが、このスプレーがあれば喜んでもらえたのかなあと思いました。


お問い合わせはこちら

福萬醤油
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目6番9号
電話:092-737-8920

関連記事
スポンサーサイト
2012.04.26 Thu l 新製品 / 購入レビュー l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。