FC2ブログ
みなさん今日もスカイプしてますか?
スカイプといえばテレビ電話!(古い言い方?^^;)
今風に言えばビデオ通話だろうか・・・(どうでもいい・・・)

そしてビデオ通話といえばウェブカメラ!ウェブカメラと言えば??!
エレコムだと思います →前置き長い

とにかくエレコムから新しいウェブカメラが登場するらしいですよ!
しかもこいつフルHD撮影が可能なんです。すごいですね!小さいのに!!
その上広角撮影もマクロ撮影も可能というすぐれもの・・・。
さらにさらにウェブカメラの共通規格である「UVC」に対応しているという!!
筆者感涙の出来なのです!!つまり繋げたらドライバのインストールは不要。
すぐに使えちゃうってワケですねー!Linuxでも使えちゃいますよ!

fullhdwebcam.jpg


しかもカメラ自体にマイクを搭載しているので、これまでみたいに
ヘッドセットをつけたちょっと仰々しい格好でビデオ通話する事がいらんのですよ!

この他にもエレコムが配布しているソフトウェアと組み合わせて使う事によって
Youtubeへの投稿なども、簡単スムースにできちゃうらしいです。

ここまでできて、価格は6,615円!(タカタ社長のテンション)

いやいや、恐ろしい時代ですね。デフレの影響なんでしょうか怖い。

本体のサイズは71(幅)×31(高さ)×43(奥行)mmで、重量は約20g(ケーブルを含まず)。インターフェイスはUSB 2.0(USB 2.0専用)。ボディカラーは、シルバー、ブラック、ホワイトの3色という事です。

発売は3月下旬という事です。
要チェックですね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



2012.03.06 Tue l 新製品 / 購入レビュー l top