FC2ブログ
私はコーヒーが大好物で仕事の合間、遊びの合間
食後食前、タイミングなどほぼ問う事のないくらいの頻度でコーヒーを飲んでいるのですが

今日まで色々飲んできたコーヒーの中でも「これは一番かも知れない・・・」
と思う物を見つけましたのでご報告いたします!


それがコレ
長崎県長崎市矢上町20-6
矢上珈琲の杜オリジナルブレンド「深海」です

IMAG0099.jpg


写真は一杯抽出用のドリップコーヒーパックです。
まさに名前の通り深海を思わせるような深い落ち着きを思い起こさせる香りと、
豆の野性味を感じさせつつも後に引かない上品さを持つスペシャルブレンドです。

昔はとにかくドリップ一辺倒だった私ですが、最近は気分によって濃さを変えられる、
しかし味は犠牲にされてしまうインスタントコーヒーを飲む事が多かったので
久々に飲んだ本格的なコーヒーである、この「深海」を飲んだ時は
なんだか忘れてしまった大切な物を思い出したような気がしました。


やっぱり、インスタントコーヒーに比べて、
ちゃんと豆を挽いてドリップされたコーヒーって言うのはなんて言うか
「生きてる」感があるんですよね。
飲むと何だか元気が体の底から湧いてくるかのような。

・・・とかって事を俳優の藤岡弘さんがおっしゃって居たような気がしますが
でもコレは単なる受け売りではなくて、
そういう感覚がなんとなく分かった気になった一杯でありました。


一杯用ドリップパックが150円と若干割高ですが、その価値は確かにあると思います。
贈り物用として最適な感じ。
調べてみるとネットでの通販もあるようですので、ぜひ味わってみてください。

■長崎矢上珈琲の杜

ではでは~ (´ー`)ノシ




珈琲好き同志のクリックをお待ちしています♪ →  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



2012.02.06 Mon l グルメ l top
巷でチョコベジという物が動き始めたようです。

チョコベジとは何かというと、チョコレートとベジタブル
あわせてチョコベジという事です。

嫌な予感がしますね。はい、そのとおり・・・


ピーマン、プチトマト、エリンギ、ブロッコリーなどなど
野菜をチョコにつけて食べようという事らしいです!オエー( ゚∀゚ )!

本当に世の中いろんな物が流行っては廃れていきますね~。



* * * * * * *



ところでそろそろバレンタインデーですね。

2/14 この日を意識しておられる読者諸兄は多かろうと思います。


私は彼女さんに生チョコをオーダーして、その実験試作もうまく行ったという報告を受けていますので

来るXデーを粛々とまつばかりであります。


しかしそうなると問題はホワイトデーですねえ・・・。
一年に記念日が多すぎて、プレゼントするネタが追いつかないっていう!(^ω^;)

手作りでクッキーでも作ればいいのかなあ。

とりあえずはバレンタインデーが楽しみですね~。

今日も寒いなー。
2012.01.31 Tue l グルメ l top
C級グルメ


果たしてC級に属するかどうかも謎ですが・・・

最近ハマっているカップスープの食べ方をお教えします。


これは悪食で有ることを告白するような事であり、あまり話したい事でもないのかもしれないですが(笑)

誰も私の事を知らないだろうという匿名性に背中を押されてちょっとお話してみます。


まあこんなにもったいぶるような事は何もないんですが!><


クノールのスープデリってありますよね。

それのトマトパスタスープが私の大好物なんですが、そのまま食べてももちろん美味しいです。


が、しかしそこに私はベビースターラーメンのチキン味を放り込みます。

(あ、もちろんスープが3分たって出来上がってからにしてください)

なのでちょっとお湯を多めに入れるのがポイントなんですがこれがとても美味しいです。



まあチキンとトマトなんで合わないわけがないのですが~(´ε` )

寒い冬の夜に外でちょっとホっとした時におすすめのC級グルメレシピでした。



ぱりぱりもさもさザクザク感が癖になる~♪

2012.01.29 Sun l グルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
手頃でウマイ森永ラムネ


最近はあのラムネの瓶の形をした容器に入っている

粒状のラムネ菓子にハマっています!

半分くらいでストップしよーとか思ってもついつい食べ過ぎて


気づくと一瓶空にしているという・・・( ´ω`)


一瓶食べても100kcalというのも嬉しい・・・(?)


なんだろうこれ。子供の頃は大好きだったのに、大人になるにつれて

「こんなもん子供の食べるものでしょー」という事で敬遠してきたのですが

ここに来て森永ラムネ熱が再燃し始めたのです。

美味しさに年齢は関係なく、普遍的であるという事ですね(遠い目)



という事で今しがたもストック含めて5個購入してきました。

お値段一つ70円というのも今時嬉しいですね!



それに、これに含まれる「ブドウ糖」って言う奴が脳にとって良い物らしい。

点滴とかは結局ブドウ糖であるとかってよく言われますなー。

http://rate.livedoor.biz/archives/51030377.html

ここにちょっと書いてある。

いやー、今流行りのステマってやつでしょうか~。



ラムネ菓子



うーんウマいポリポリ。
2012.01.27 Fri l グルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top