FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
髭剃りのメーカーSchickが今ネットで話題です。
その原因はこちら↓

shick_gendou0.jpg

こんな「快ナリ」と言った表情のゲンドウさんは始めてみました・・・。
よこにはべっている女子達(左からマリ・アスカ・レイ)も皆頬を赤らめて、ひげそり後の加持さんとゲンドウさんを羨望の眼差しで見つめていますね(^∀^)

私は10年来のEVAファンですが、なんだろう。
ゲンドウさんの顔を始めてきちんと見た気がするのですが。

TV放映の時代はゲンドウさんの事を「なんだこの糞親父は」と思っていた私でしたが、
最近スクリーンに写るゲンドウさんはなんだか父親らしくて好感が持てますね。

まあ私としてはなんだかすごく「良かったなあ」という気持ちです。
Eva放映当時のゲンドウさんから今のこの笑顔は考えられないですから。


ちなみにSchickのホームページではゲンドウさんのアップで何かしらカウントダウンが行われていますよ。

■http://www.schick-jp.com/eva/index.html

schick_gendou.jpg

何が起こるのか楽しみですね☆


スポンサーサイト
2012.04.23 Mon l 時事 / ニュース l top

22日午後3時10分頃に、東京都八王子市千人町のJR西八王子駅北口のバス停で
バスに乗り込んだ何者かがバス運転手の左胸をナイフで刺すという事件がありました。

hachioji_sisyou.jpg


その犯人が警察によって逮捕された模様です。

事件当時、支払いにモタついていた老人にイラついて果物ナイフのようなもので、その老人を襲おうとした犯人でしたが、間に入った運転手とのもみ合いの末に左胸をナイフで刺傷し逃亡したという事です。

現場には有力な証拠として、中学生向けの教科書が置き去りにされており、犯人は中学生でないかと言われていましたが。

今日、警視庁少年事件課と八王子署は、傷害容疑で、同市に住む市立中学3年の男子生徒(14)を逮捕したという事です。

犯人の供述によると「友達に馬鹿にされ、見返してやろうと思った」と話しているという事で、計画的犯行だった事が明らかになりました。

なお、刺された運転手は命に別状はなく、軽傷であったという事です。

「キレやすい少年」という言葉が一時期ブームになりましたが・・・。
友達を見返すためにバスジャックをするという理屈が理解に苦しみます。
教育の問題ですね。
2012.04.23 Mon l 時事 / ニュース l top
コウライキジというのをご存知だろうか、30の亜種を持つキジの仲間で
キジ目、キジ科、キジ属のコウライキジである。

そんなコウライキジ、昨今はアミノ酸豊富な高級食材として売りだされているらしいです。
その中心となるべく、コウライキジの加工と飼育に力を入れている愛媛県鬼北町がマスコットキャラクターを発表しました。

最近はこういう、地域がキャラクターを発表して、町興しに利用するケースが多いですね。
そういった物は大抵「ゆるキャラ」に属する形になりますが。

公募62作品から選ばれたデザインの中から決定したものがこちらです。

kijisuke2.jpg


鍋でキジが茹でられている物をイメージしたという。
なかなかブラックジョークの利いた仕上がりになっているのではないでしょうか。

選考に際して「残酷と言われないか」などという批判が上がったらしいのですが、「今の時代、かわいいだけじゃダメだ」との論争の末に決まったこのデザイン、読者の皆様はどう思われますか。

とりあえずおいしそうです。

kijisuke1.jpg
2012.04.23 Mon l 時事 / ニュース l top
23日の午前8時前、京都府 亀岡市 篠町の路上で、登校中の児童の列に軽自動車が突っ込むという事件が発生しました。

kyouto_jiko3.jpg

kyouto_jiko4.jpg
事故を起こした車


kyouto_jiko2.jpg

kyouto_jiko1.jpg
付近の様子

容疑者は18歳の男性。逮捕された模様です。
これまで、14人の怪我が確認されているようですが、怪我の状態などの詳しい事はまだわかっていません。
続報 (23日11時22分)
はねられた小学生2人が心肺停止状態となったそうです。

地元消防によると、生徒は近くの亀岡市立安詳小学校に通う子供たちで、篠郵便局の前で事故が発生したという事です。
亀岡市立安詳小学校校長はNHKの取材に対して「集団登校の途中、1年生から5年生の男女の児童、少なくとも9人と女性の保護者1人がいるところに車が突っ込んだと聞いている」と話しました。


この間の祇園町の事件といい、立て続けにこういう事が起こっていますね。
前回の事故でも容疑者が「てんかん」の症状を持つ事がわかって議論を呼び起こしていましたが、今回の事故の原因も非常に気になりますね。
18歳というと免許取りたて、運転未熟による暴走でしょうか。

とにかく、夢だったら覚めて欲しい。という状況ですね・・・。


2012.04.23 Mon l 時事 / ニュース l top
22日午前2時15分ごろ、山口県和木町の三井化学岩国大竹工場でプラントが爆発しました。
この事故を受けて、少なくとも男性作業員のうち1人が死亡、11人が骨折などのけがをしています。

爆発したのは、「レゾルシン」と呼ばれる、タイヤの接着剤の原料を精製するプラント。
プラントにトラブルが発生し、停止させようとしていた中の今回の自己でした。

周辺の民家の窓ガラスが割れたり等、相当に大規模な爆発だった事が想像できます。



以下事故現場の写真
7.jpg

6.jpg

5.jpg

4.jpg

3.jpg

133508239678813201193_SEB201204220005.jpg

バブルの頃に建設された大規模施設類がそろそろ老朽化でヤバくなっているようですね。
件の施設も1958年(昭和33年)4月に操業が開始されました。
資金繰りの問題で改修の進まない施設は全国に多々ありそうですが、
やはりこういう事故が起こる可能性のあると言う事は、背に腹はかえられないと感じますね。
2012.04.22 Sun l 時事 / ニュース l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。